忍者ブログ
企画などの詳細な結果を紹介します。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃走エリア:大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(広さ:東京ドーム約6個分) 
逃走者:11名(レギュラー陣5人を含め、小倉優子、ケンドーコバヤシ、酒井敏也、佐々木健介、ジャガー横田、山田花子)
制限時間:55分 
報酬:1秒300円上昇、満額99万円 
ハンター開始時:3名

ローカルルール
・エリアはユニバーサル・スタジオ・ジャパン全域の屋外エリア。また、建物の中に入ることは出来ない。 
・自首はエリア内に9カ所配置された公衆電話から申告。なお、自首による他の逃走者へのペナルティは無し。 

ミッション 
1.残り30分までにハンターの解凍を阻止せよ! 
①エリア内には7つのハンター凍結ボックスが置かれており、残り30分になるとハンターが解凍されエリア内に放たれてしまう。 
②それを防ぐには、ボックスに付いているレバーを引くことにより解凍を防ぐことができる。ただし、ボックスには2つのレバーが付いており、これを2人同時で引く必要がある。 
③またハンター凍結ボックスの位置は、逃走者が持つ小型モニターにデータカードを挿入することで確認することが可能。逃走者のうち5名がモニター、それ以外の6名はデータカードを所持しており、位置を知るためには、モニターを持っている逃走者とデータカードを持っている逃走者と合流する必要がある。  

2.残り15分までに正面ゲートを封鎖せよ! 
100人のハンターを乗せた高速クルーザー2隻がUSJへ向け大阪湾を航行中。残り15分になると100人のハンターが正面ゲートより突入してしまう。それを防ぐには、正面ゲートを封鎖しなければならない。 
②ゲート封鎖には暗証番号の入力が必要となる。ゲートは右と左の2つの扉があり、右のゲートと左のゲートでは暗証番号が異なっている。その暗証番号は、右はエルモ、左はE.T.が知っている。
③なお、これより2名以外にもUSJのキャラクターたちがたくさん入場するため、探すのが困難となる。 
④下記の通達で、ミッション途中からヘリの上空監視も始まるため、移動によりリスクが伴う。

<通達> 
1.ヘリコプター出動・上空監視開始(メール通達はゲーム時間残り19分)
これより、ヘリによる上空監視が開始される。発見されるとその位置情報が地上のハンターへ伝えられてしまう。

2.レディース通報部隊投入 (メール通達はゲーム時間残り14分過ぎ)
①これより、インラインスケートを装着したレディース通報部隊が3名投入され、エリア内を巡回する。 
②逃走者を発見するとその位置情報がハンターへ伝えられる他、3名全員が発見した逃走者を追跡する。 
③インラインスケート装備のために機動力が高く、3名全員が巡回するため、発見されると振り切る事が非常に困難である。



結末
凍結ハンターミッションでは、残り2対が封印できず、合計5体となった。
ゲート封鎖ミッションでは、ギリギリ2秒で小倉が阻止することに成功した。

結末
ジャンプ!で初の逃走成功者が出た。

逃走成功者
山本裕典 目標金額99万円
凍結ハンターミッションではゲート付近で凍結ハンターを見つけ、福田と合流を約束して到着を待つも、後から来た藤森・小倉ペアが封印。ゲート封鎖ミッションでは、アトラクション「E.T.アドベンチャー」に乗り込み暗証番号を入手し、小倉に通達した。ゲート封鎖成功後はE.T.付近の柱の陰や建物裏で時間切れまで身を潜め、終了10秒前に建物裏に回り込んできたハンターを見つけるも、追いつかれることなく逃走成功。

確保
中田敦彦 目標金額99万円
凍結ハンターミッションでは佐々木と合流し、位置を確認しながら、2体のハンターを封印。ゲート封鎖ミッションではE.T.とエルモを見つけられず。その後コバヤシと出会って別れた直後に、コバヤシがハンターに追走され。しかも、中田を売る発言をされてしまうが、すぐに逃走していたためハンターには発見されずに済む。その後は、ヘリの監視を避けるために石垣に身を潜めていたがハンターに見つかり、逃走中に転んでしまい、ジョーズ付近で確保。

藤森慎吾 目標金額99万円
スタート直後、電話で徳井とお互いの状況を連絡し合っている最中にハンターに見つかるも、手すりのある通路に助けられ何とか振り切る。凍結ハンターミッションでは、小倉と合流し2体のハンターを封印。福田と共にもう一体の凍結ハンターに向かうが、6秒前であきらめて避難。ゲート封鎖ミッションではE.T.に向かう途中でハンターの追走を受けるが、ハンターの標的が福田に変わり、追走を免れる。最後は投入されたレディース通報部隊に見つかり、その通報で集まってきたハンター2体に挟まれてしまい、メルズ・ドライブ・イン付近で確保。

佐々木健介 目標金額99万円
凍結ハンターミッションでは中田と合流し、2体のハンターを封印。その後スヌーピーエリアに身を潜めているところにハンターに発見され追走される。テントに隠れ一旦は振り切ったように見えたが再び追走され、行き止まりに逃げ込んでしまいランド・オブ・オズ付近で確保。

ケンドーコバヤシ 目標金額72万円
凍結ハンターミッションでは福田との合流を約束する・・・が、合流地点に向かう途中でハンターを見つけたため、合流を諦める。電話ボックスを見つけ再び行動すると偶然凍結ハンターを発見し、偶然出会った酒井と封印。ゲート封鎖ミッションではエルモを発見、デロリアン車内の宝箱から右の扉の番号を入手して小倉に通達。その後中田と出会って別れた直後に、ジュラシック・パーク内の公衆電話へ向かう途中でハンターに追走され、中田を売る発言をするも確保。

小倉優子 目標金額80万円
凍結ハンターミッションでは人任せにしようとしてたが、藤森と合流してから、そうもいかなくなったため、協力することに。計2体を封印。ゲート封鎖ミッションでは偶然正門付近に居たため、他の逃走者に暗証番号の通達をするように電話で連絡。ハンターボックスの陰に隠れて待機、コバヤシから右の扉の番号と山本から左の扉の番号が伝えられ、ハンター突入2秒前にゲート封鎖に成功したが、右の番号入力のため動いたところをヘリに発見されており、通報により駆けつけたハンターにより正面ゲート付近にて確保。

福田充徳 目標金額30万円
凍結ハンターミッションではコバヤシと約束するが、ハンターがいるとの理由で合流できず、山本と合流した時には藤森・小倉ペアが即に封印済みで、最後は藤森とハンター封印に向かうも時間切れで、結局貢献できず走り損となる。その後、置物の陰に避難し休憩を取る。ゲート封鎖ミッションではE.T.に向かう途中で藤森と合流。しかし藤森を発見し追ってきたハンターに気付くのが遅れ、さらに藤森を追っていたハンターが突然標的を福田に変更され、E.T.付近で確保。

ジャガー横田 目標金額99万円
本人にしては珍しく弱気で、開始時から動かずバックドラフト付近に潜伏。凍結ハンター2体放出後は自首を決意し、公衆電話へ移動中にハンターに発見され、スパイダーマン付近で確保。確保を知った中田は「倒せなかったのか、ハンターを」とコメントする。ちなみに仮にやっつけたとしても、ハンターに暴力する行為自体、即失格である。

酒井敏也 目標金額99万円
凍結ハンターミッションでは人任せにしようとしてたが、偶然凍結ハンターを見つけたコバヤシと出会い1体封印。コバヤシと別れ建物の裏に潜伏するがハンターに見つかり逃走。入り組んだ通路に逃げ込み振り切るも、逃げた先で別のハンターに見つかってしまい、ジュラシック・パーク内で確保。

徳井義実 目標金額99万円
開始前から山田とスヌーピー付近に潜伏。電話で藤森と状況を連絡し合っている時に、藤森がハンターに追われたため電話が切れる。直後にハンターを見つけ、通り抜けできない通路に2人で逃げ込むが、ハンターに気づかれてしまい、山田が確保されている隙に逃走するも、すぐに追いつかれ確保。

山田花子 目標金額30万円
開始前から徳井とスヌーピー付近に潜伏。近づくハンターに気付き、通り抜けできない通路に身を隠すが、ハンターに気づかれてしまい、逃げる間もなく確保。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
kyouya
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
PC、チャット、HP製作など
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター