忍者ブログ
企画などの詳細な結果を紹介します。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃走エリア・・・東京・お台場
逃走者:12名
プレイヤーは、レギュラー5人を含め、大島美幸、斉藤洋介、島崎和歌子、田中卓志、眞鍋かをり、山崎邦正、若槻千夏
制限時間:60分 
報酬:1秒300円上昇、満額108万円
ハンター開始時:4名

ローカルルール
エリアは港区台場のうち、西は「ホテル・グランパシフィック・メリディアン」およびホテル日航東京から東は「デックス東京ビーチ」までの長方形のエリアに「おだいばビーチ」を合わせた一帯。屋内は「アクアシティお台場」の館内通路部分のみ立ち入り可能。 
なお、アクアシティ内ではエレベーターは使用可能であるが、エスカレーターは運転停止状態となっている(ただし、階段として利用する事は可能)。 

自首はエリア内に設置された6カ所の公衆電話により申告することができる。

ミッション
1.残り35分までに時限装置を解除せよ! 
①逃走者の腕には時限装置が取り付けられており、残り35分を経過すれば装置が起動し強制失格となる。それを防ぐには、アクアシティ内に5個設置された宝箱の中にあるカードキーを時限装置に通さなければならない。カードキーは1つの宝箱につき5枚入っている。 
②なお、宝箱の位置情報は、アクアシティ内のメディアージュ1階・映画館で上映されている。ただし13ヵ所あるスクリーンのうち6カ所はハズレ。

2.残り30分までにアクアシティを脱出せよ!
①アクアシティの内部にある巨大な檻に100人のハンターが入っており、残り30分を経過すれば檻の扉が開いてエリア内に放たれる。彼らから逃れるには、アクアシティを脱出するしかない。
②ただし、ミッション開始と共に26カ所ある出口は徐々に封鎖され始めるため、出口を見つけても脱出できるとは限らない。残り30分になった時点で全ての出口が封鎖される。
③100人ハンターはアクアシティが完全封鎖されたと同時に放たれるので、屋外には出てこない。

3.残り10分までにトレーラーを止めろ!
①冷凍された100人のハンターを乗せたトレーラーが渋谷からお台場に向けて走行している。残り10分を経過すればお台場に到着し、100人のハンターが解凍されエリア内に放たれてしまう。それを防ぐには、おだいばビーチに設置された「トレーラー誘導装置」の電源を切らなければならない。
②ただし装置にはレバーが3つ付いており、3人で同時に引く必要がある。
③逃走者にあらかじめ支給された小型モニターに地図とトレーラーの現在位置が表示されている。

通達 
1.ハンター追加ルール発動!
7分30分すぎに、これより1人確保に付き1人ハンターが追加される。
最終的には、ハンターは6名となった。



結末
時限装置ミッションによる強制失格者はいなかったが、アクアシティ内を脱出できなかった山崎が、100人ハンターにより確保され、誘導装置停止ミッションでは、眞鍋・藤森・福田により阻止に成功した。

結果
今回、ジャンプ!○○中初の逃走中となったが、逃走成功者なしという結果に終わった。

自首
斉藤洋介 目標金額18万円  (¥270,600)
海浜公園の付近でスタート。最初から自首狙い(目標金額18万円)を公言、周囲を警戒するのみで公衆電話の前からはなれず、目標金額を大きく超えたのを確認して電話ボックスへ。ハンターが少しずつ近づきつつあったが遠すぎて気づかれず、そのまま自首成立。

確保
藤森慎吾 目標金額108万円
序盤からアクアシティ内を移動していた際に、告知前の100人ハンターや宝箱を発見。時限装置ミッションは屋上の宝箱を発見し解除。そのままアクアシティを出たため、脱出ミッションは発令前にクリア。おだいばビーチ付近で眞鍋を発見して合流。誘導装置停止ミッションでは眞鍋と協力して電話で協力者を探す。福田との電話中にハンターに追走され、眞鍋とも誘導装置からも離れてしまう。ミッション残り1分を切って誘導装置に到着、待っていた眞鍋・福田と協力して停止に成功。その後も眞鍋とほぼ一緒に行動していたが、ハンターに前後を挟まれ、体力を消耗し走れない眞鍋を置いて、一方のハンターの脇を抜けて脱出するも、追いつかれ確保。

眞鍋かをり 目標金額50万円
序盤にフジテレビで中田と合流。時限装置ミッションでは映画館で地図を確認し、メディアージュ6Fで徳井に場所を教えてもらい解除。1Fで中田と分かれ野外に出たため、脱出ミッションは発令時にクリア。おだいばビーチでミッション発令前の誘導装置を発見し、直後に藤森と合流。誘導装置停止ミッション発令後に、中田に電話で協力を要請したが、到着を待つ間にハンターに追走され藤森と離れた上に中田も確保されてしまう。だが福田が合流に成功し、最後に藤森が到着し停止成功。海際からデックス付近まで移動するが、藤森と共にハンターの挟み撃ちに遭い、背後から来たハンターを1度かわして脱出するも、既に走る力は残っておらず地面に座り込み確保。ハンターは6人に増える。

福田充徳 目標金額30万円
野外を移動中に、時限装置ミッションが発令され、藤森に電話して情報を貰い、メディアージュ6Fに移動。既に解除した眞鍋に場所を教えてもらい、解除。脱出ミッションは発令時に既に屋外に出ていたためクリア。誘導装置停止ミッションでは、藤森の電話で最初は戸惑ったものの、なんとか誘導装置の場所に向かうことができ、眞鍋と合流。最後に藤森が合流して停止成功。その後、ハンターに追走され、藤森・眞鍋を巻き込んで逃げるも、お台場自由の女神付近にて確保。ハンターは5人に増える。

徳井義実 目標金額80万円
野外を移動中、ハンターを発見しアクアシティ内に避難。そこで山本と合流し、二人で野外を移動中に時限装置解除ミッションが発令され、アクアシティに戻る。そこで山本と別れ、メディアージュ6Fで宝箱を発見し解除。後から来た眞鍋に場所を教える。脱出ミッションは道に迷いながらも、残り2分を切って無事に脱出成功。その後はハンターを避けながらフジテレビ側に移動。誘導装置停止ミッションでは、位置が遠い事を理由で動かず。ミッションがクリアされた後、ホテル・グランパシフィック・メリディアンに移動しようとしたところをハンターに追走され確保。

中田敦彦 目標金額108万円
序盤、フジテレビ7F屋上庭園からスタート。偶々眞鍋と合流した時に時限装置ミッションが発令され、行動を共にする。メディアージュ1Fの映画館で地図を確認し、メディアージュ6Fにて解除。1Fで眞鍋と別れ、脱出ミッション発令時には出口の近くにいたため難なく脱出。誘導装置停止ミッション発令後、眞鍋の電話で誘導装置に向かったが、到着間際に2体のハンターに追走され、最後は誘導装置のすぐ近くで確保。

山崎邦正 目標金額108万円
アクアシティ内からスタート。時限装置解除ミッションでは、映画館で地図を確認せずに捜索するが発見できず、田中に電話して場所を教えて貰い、ギリギリで解除成功。脱出ミッションでは必死に出口を探すも、見つけることができず脱出失敗。完全封鎖されたアクアシティ内で100人ハンターに飲み込まれ確保。

田中卓志 目標金額108万円
序盤に野外からアクアシティ内に移動。時限装置解除ミッションでは、映画館で地図を確認し、アクアシティ屋上で宝箱を見つけ、解除。脱出ミッションではエレベーターで3階へ移動したが、運悪くエレベーターの開いた出会い頭のハンターと遭遇、急いで扉を閉めて退避しようとするも間に合わず確保。

大島美幸 目標金額72万円
アクアシティ内から開始。時限装置ミッションではアクアシティ屋上で宝箱を発見し、解除。脱出ミッションではアクアシティ6Fでハンターを見つけ、慌てて下の階へ降りるも別のハンターと出会い頭に遭遇してしまい、確保。

山本裕典 目標金額108万円
アクアシティ付近を移動中に、ハンターから逃げる徳井を発見。後を追ってアクアシティ内で徳井と合流し、その後2人で屋外へ。時限装置ミッションでは、徳井と別れ、アクアシティ内に戻り、5Fで宝箱を発見するが、後ろから来たハンターに発見され、逃げ場のない状態となり、強引にハンターの脇を抜けようとするも転んでしまい確保。

若槻千夏 目標金額54万円
見通しのいい場所でハンターを見つけようとしていた。デックス付近の階段で隠れながら監視中に遠くのハンターを発見、逆方向に逃げる。その様子をハンターが発見、追走されて確保。

島崎和歌子 目標金額45万円
おだいはビーチ付近にてスタート。デックス付近で上の階への移動に手間取っている途中でハンターに追跡されていることに気付くも既に至近距離に接近されてしまい、逃げる間もなく確保。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
kyouya
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
PC、チャット、HP製作など
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター