忍者ブログ
企画などの詳細な結果を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃走エリア・・・東京・お台場
逃走者:12名
プレイヤーは、レギュラー5人を含め、大島美幸、斉藤洋介、島崎和歌子、田中卓志、眞鍋かをり、山崎邦正、若槻千夏
制限時間:60分 
報酬:1秒300円上昇、満額108万円
ハンター開始時:4名

ローカルルール
エリアは港区台場のうち、西は「ホテル・グランパシフィック・メリディアン」およびホテル日航東京から東は「デックス東京ビーチ」までの長方形のエリアに「おだいばビーチ」を合わせた一帯。屋内は「アクアシティお台場」の館内通路部分のみ立ち入り可能。 
なお、アクアシティ内ではエレベーターは使用可能であるが、エスカレーターは運転停止状態となっている(ただし、階段として利用する事は可能)。 

自首はエリア内に設置された6カ所の公衆電話により申告することができる。

ミッション
1.残り35分までに時限装置を解除せよ! 
①逃走者の腕には時限装置が取り付けられており、残り35分を経過すれば装置が起動し強制失格となる。それを防ぐには、アクアシティ内に5個設置された宝箱の中にあるカードキーを時限装置に通さなければならない。カードキーは1つの宝箱につき5枚入っている。 
②なお、宝箱の位置情報は、アクアシティ内のメディアージュ1階・映画館で上映されている。ただし13ヵ所あるスクリーンのうち6カ所はハズレ。

2.残り30分までにアクアシティを脱出せよ!
①アクアシティの内部にある巨大な檻に100人のハンターが入っており、残り30分を経過すれば檻の扉が開いてエリア内に放たれる。彼らから逃れるには、アクアシティを脱出するしかない。
②ただし、ミッション開始と共に26カ所ある出口は徐々に封鎖され始めるため、出口を見つけても脱出できるとは限らない。残り30分になった時点で全ての出口が封鎖される。
③100人ハンターはアクアシティが完全封鎖されたと同時に放たれるので、屋外には出てこない。

3.残り10分までにトレーラーを止めろ!
①冷凍された100人のハンターを乗せたトレーラーが渋谷からお台場に向けて走行している。残り10分を経過すればお台場に到着し、100人のハンターが解凍されエリア内に放たれてしまう。それを防ぐには、おだいばビーチに設置された「トレーラー誘導装置」の電源を切らなければならない。
②ただし装置にはレバーが3つ付いており、3人で同時に引く必要がある。
③逃走者にあらかじめ支給された小型モニターに地図とトレーラーの現在位置が表示されている。

通達 
1.ハンター追加ルール発動!
7分30分すぎに、これより1人確保に付き1人ハンターが追加される。
最終的には、ハンターは6名となった。

PR

逃走エリア:大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(広さ:東京ドーム約6個分) 
逃走者:11名(レギュラー陣5人を含め、小倉優子、ケンドーコバヤシ、酒井敏也、佐々木健介、ジャガー横田、山田花子)
制限時間:55分 
報酬:1秒300円上昇、満額99万円 
ハンター開始時:3名

ローカルルール
・エリアはユニバーサル・スタジオ・ジャパン全域の屋外エリア。また、建物の中に入ることは出来ない。 
・自首はエリア内に9カ所配置された公衆電話から申告。なお、自首による他の逃走者へのペナルティは無し。 

ミッション 
1.残り30分までにハンターの解凍を阻止せよ! 
①エリア内には7つのハンター凍結ボックスが置かれており、残り30分になるとハンターが解凍されエリア内に放たれてしまう。 
②それを防ぐには、ボックスに付いているレバーを引くことにより解凍を防ぐことができる。ただし、ボックスには2つのレバーが付いており、これを2人同時で引く必要がある。 
③またハンター凍結ボックスの位置は、逃走者が持つ小型モニターにデータカードを挿入することで確認することが可能。逃走者のうち5名がモニター、それ以外の6名はデータカードを所持しており、位置を知るためには、モニターを持っている逃走者とデータカードを持っている逃走者と合流する必要がある。  

2.残り15分までに正面ゲートを封鎖せよ! 
100人のハンターを乗せた高速クルーザー2隻がUSJへ向け大阪湾を航行中。残り15分になると100人のハンターが正面ゲートより突入してしまう。それを防ぐには、正面ゲートを封鎖しなければならない。 
②ゲート封鎖には暗証番号の入力が必要となる。ゲートは右と左の2つの扉があり、右のゲートと左のゲートでは暗証番号が異なっている。その暗証番号は、右はエルモ、左はE.T.が知っている。
③なお、これより2名以外にもUSJのキャラクターたちがたくさん入場するため、探すのが困難となる。 
④下記の通達で、ミッション途中からヘリの上空監視も始まるため、移動によりリスクが伴う。

<通達> 
1.ヘリコプター出動・上空監視開始(メール通達はゲーム時間残り19分)
これより、ヘリによる上空監視が開始される。発見されるとその位置情報が地上のハンターへ伝えられてしまう。

2.レディース通報部隊投入 (メール通達はゲーム時間残り14分過ぎ)
①これより、インラインスケートを装着したレディース通報部隊が3名投入され、エリア内を巡回する。 
②逃走者を発見するとその位置情報がハンターへ伝えられる他、3名全員が発見した逃走者を追跡する。 
③インラインスケート装備のために機動力が高く、3名全員が巡回するため、発見されると振り切る事が非常に困難である。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
kyouya
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
PC、チャット、HP製作など
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター